新社会人奮闘記 -中の中の上、優等生の苦悩-

就活中の皆さん、新米社会人の皆さんに、元優等生/現採用担当の体験談をもとに、メンタル維持と就活のノウハウをお伝えします!

ブログの紹介です〇

 

 

皆さん、はじめまして!

M.Iと申します!(名前変更するかも…)

 

 

前々からやってみたいと思っていたブログを作成してみました…!

こちらの記事は第一弾です❀

 

 

このブログのテーマはずばり、こちらです。

 

 

 

『平均以上の優等生が、社会人一年目でズタボロになった話』

 

 

 

今こちらをお読みの

 

 

就活中の学生さん、

就活を控えた学生さん、

入社を控えた学生さん、

社会人一年目で絶賛奮闘中の皆様…

 

 

 

下記、学生時代を振り返って、

一つでもドキリとするものありませんか?

 

 

 

なんでもなんとなくそれっぽくできちゃう、

特技らしい特技はない、

死ぬほど努力したことがない、

でも努力家とか真面目とか言われがち、

大方平均点以上こなせちゃう、

これだけは負けない!といえるものがない、

しっかりした自信はないけど、漠然とまぁなんとかなるかなと思えている、

要領がいい自覚がある、

挫折経験がない、

競争意欲がない、

自己採点は65点くらい…

 

 

 

 

もしかしたら、もしかしたらですが

社会人一年目、ちょっとつらいかもしれません。

 

 

 

 

社会人になった瞬間、

比較される対象が同レベルではなくなります。

 

 

なんとなくも許されない世界になります。

 

 

 

 

学生時代、なんでもなんとなくできてきちゃった、

だから努力に対する自信がない…不器用な自分を見たことがない…

 

 

 

 

うまくいかない自分と初めて向き合うとき、

そんな自分を認められますか?

 

 

 

 

 

社会人一年目で、通院が必要なレベルにズタボロになった私の失敗談と立ち直り談が、

少しでも似たような誰かの力になればと思い、このブログを開設しました。

 

 

 

ちなみに現在は採用担当者でもあるので、

就活生向けに就活のノウハウもお伝えできればと思ってます!

 

 

 

 

では、今回はこれくらいで…

次回は、簡単に私の自己紹介をさせていただきますね〇

 

 

 

 

最近またコロナも増えてきてますので、どうぞお体気を付けてくださいね。

(検査数の関係とは言われてますが、注意するのに越したことはないと思いますよ)

 

 

 

 

 

それではまた次回!!お楽しみに!!